ブラッシュアップ

みなさんこんにちは。

先日、恵比寿で開催された「Feel'n Ocean」にお誘いいただき、遊びに行ってきました。

五輪選手、強豪キールボートのオーナー、そして学生セーラーまで実に幅広い層が参加しており、

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。もちろんFineEquipmentユーザーの方からも色々

とフィードバックをいただいたので、来季の新製品に向けて貴重な材料となりました。

 

さて。

現在、既存の「EXTREAM」シリーズをベースにブラッシュアップした「PERFORMANCE」というシリーズをj開発中です。今はまだ公表できませんが、こちらも名立たるトップセーラーに協力していただきながら、徐々に具現化されてきています。おそらくいくつかは年内に発表できるかもしれません。

 

テストモデルが一発OKもらえればですが(笑)

 

当然ながら、単に理想のスーツを作るだけであれば簡単にできちゃうんです。

 

一応我々もプロですから。

 

でも、そこに現実的な価格設定という問題を考えると、なかなか難しいんですね。それと強度と快適さの両立です。基本的に軽いスーツというのはマテリアルの密度が粗いわけです。だから軽くなるし、エアの含有量も増え、保温性も高くなると。ただ、その密度が粗い分、強度が弱くなってしまうんですね。

 

セーリングの場合はスーツに掛かる負荷がサーフィンとは比べ物にならないくらいキツイので、

強度の問題は本当に頭を悩ませるところです。

 

もちろん弊社はその辺りをクリアした商品しか出していません。

ですので、今回の「PERFORMANCE」シリーズにも期待していてください。

 

ではではまた次回。